2013年02月21日

『ハーレムシェイク』でブログをシェイクってみた

『ハーレムシェイク』でブログをシェイクってみた その1

最近巷で流行りだしているらしい「ハーレムシェイク」。名称を聞いてもさっぱりでしたが以下のサイトを読んだら「ああ、これね」と思い当たるフシがちらほら。
この一見酔狂(クレイジー?)なハーレムシェイクを任意のwebサイトで再現できるってんだから興味深い、早速このブログをシェイクってみましたよ。


あらゆるサイトを「ハーレムシェイク!」させる『hsmaker』(100SHIKI)
http://www.100shiki.com/archives/2013/02/hsmaker.html


方法はカンタン。ただ上記サイトに貼られているリンク先の文字入力ボックスに任意のURLを貼り付けるだけ。たったこれだけで本当に・・・動いちゃうんですね・・・おぇっ、動き過ぎて気分が悪くなってきました。
そんなちょっと気持ちの悪いハーレムシェイクを当ブログバージョンでご覧ください。

なお、この動画には音声が入っていませんが実際はノリノリな音楽に合わせて動きまくりますので気になられた方は是非ご自身で試すことをオススメします。



posted by オーミネ at 10:19| Comment(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

キャプテン・アメリカが映画に!

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」オフィシャルサイト
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」オフィシャルサイト

知らなかったんですけどアメコミの有名なヒーローであるキャプテン・アメリカが映画化するんですね。しかももうすぐ公開みたいだし、トンでもなくノーマークでしたよ。

さすが映画大国アメリカ、実写になっても見劣りしないどころかハンパなくかっこよくなっちゃってます。
アメコミ大好きな僕としましては映画館で観てみたいと思う気持ちはあるものの金銭的に微妙。その時の状況次第ってことで。

で、この映画のオフィシャルサイトですが、クオリティはそこそこなもののコンテンツが少ない気がしますがどうなんでしょう。
最近、この手のサイトにありがちなサイト閲覧→自動で動画再生というパターンですが、僕は諸事情によりその動画をまだ観ていないのでそこらへんの感想は控えておきます。

この手のサイトを作るのにFlashにProgressionというライブラリを使うと楽チンよと誰かが言っていた気がしますがどうなんでしょう、ってかFlashの進退が気掛かりな僕としてはFlashをこれ以上勉強する気になれないんですが・・・。

最近のMacだとFlashの組み込まれたサイトを観るとやたら不安定になったり遅くなったりすることを考えるとAppleさんのやる気のなさっぷりは尋常ではなさそうです。


PS.お金があればフィギュアも欲しい僕としてはこのキャプテン・アメリカのフィギュアが欲しい。
posted by オーミネ at 13:27| Comment(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

「REDLINE公式サイト」に激ビビリ

REDLINE公式サイト
REDLINE公式サイト

最近podcast内でも話題の「TRAVA」ですが、その続編(なのか?)である「REDLINE」をタナカ君から教えてもらった僕は早速公式サイトチェックしましたよ。

えーと、僕も職業柄色々なサイト観て回ってますがこのサイトメチャクチャカッコいいです。初めてみた時は鼻水が出そうになりました。
最近では数の減りつつある全画面Flashサイトなんですけど、グラフィックだけじゃなく演出もイイ。
Flashサイトにありがちなうざったさがなく、流れるBGMも曲自体の出来がとてつもないので全く苦になりません、ってかずっと聴いていたいです。


テキトーなアーティストさん探してきてこんなテイストの公式ホームページを強引に立ち上げたら猛烈に楽しいでしょうねえ・・・。


グラフィックと音楽が個人的にスーパーヒットなこのアニメですが、Blue-rayとDVDが近々発売されるんですね。買うかどうかは怪しいですが間違いなくレンタルはします。
むむ、ついでに公式ブログ観てみたら「「TRAVA」VS「REDLINE」ALL NIGHT SHOW!!!」なるイベントを開催するらしいじゃありませんか!!

REDLINE、恐ろしいアニメ・・・。
ラベル:web
posted by オーミネ at 17:55| Comment(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

